シミなんて気にしてない!はずが、、、

小さい頃から外で遊ぶのが大好きで、学生時代の部活もテニス部や屋外部活のマネージャーをしてきました。
もともと、健康的な肌の色で、紫外線を浴びた分だけ綺麗に日焼けする肌。
ギャルの友達に、「どこの日サロ行ってるのー?」と言われるくらいでした。笑

そこまで紫外線を対策もせず、日焼け止めを気休めに塗って、帽子を被るくらいでした。
まあ、シミとかそんなに気にしてないし、どうせ焼けちゃう肌だし、、、なんて思いながら過ごしてきた20数年。

ある日、職場に来ている子どもと遊んでいる時、「お顔にほくろいっぱいで可愛いー!」と言われました。笑
確かに、ほくろは多い方なので、「そー?ありがとー」と適当に流していると、「何個あるのかなー?数えたーい!」と。笑「はいはーい」とまた適当にあしらっていると、私の顔のほくろを数え始めました。
「1、2、3、、、15、16、、、」と眉間の辺りを数える子ども。え、おいおい、そんな所にはほくろ無かったでしょ、と思いつつ最後まで黙っていると、なんと35個と言われてしまいました、、、。
驚いて鏡を見てみると、おいおい、と思った眉間にはシミがポツポツ、、、。初めてシミというものにショックを受けました。

今から間に合う気はしませんが、飲むサプリやら化粧水やら、試してみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする