美髪、白髪レス、育毛は一日にしてならず

私の美容関係で言われてうれしかったこと、それは「白髪無いね。きれいな髪だね」と言われたことです。

私は40代前半女性ですが確かに白髪は少ない方だと思います。
言ってくれた人は職場の人で毎日顔を合わせます。
もしも私が白髪ばかりで髪を染めているとしたら、どんなに気を付けていても、毎日美容室に行くわけにいかずに、一週間位で根本に白い毛が映えてきて、実際はどれくらいの白髪の割合があるかわかりますよね?
でもそれを感じさせなかったんだと思います。

私は風呂でシャンプーをする時にマッサージするように頭皮を洗っています。もちろん、30代の頃からドラッグストアで育毛効果、髪に対しての栄養のあるシャンプーを買って使っています。
そして毎日トリートメントするだけでニュアンス的に色付く物も使っています。
使用を止めればもとの髪色に戻るという商品です。
それ以外は白髪染めはしていません。

実際には少なからず白髪はあると思います。
でも、数本しかないし、ニュアンスカラーでセルフで染めているのでたったそれだけで目立たないのだと思います。
なにより、日々の手入れの効果が出ているのだと思います。
お風呂がりにはブローをする前にまずヘアトニックで爽快にスッキリ、マッサージをして頭にツボがあるので押すようにし、その後に育毛ローションで軽く揉み込みます。

それからドライです。
美髪、白髪レス、育毛は毎日の積み重ねが大事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする